Bali Islander

私の目と心で見たバリ島の世界観を届けたい!写真が好きなのでときめいた瞬間パシャパシャ撮ってます。

私の持ち物リスト!バックパックで行こう!

f:id:meg-ouo-meg:20171129135855j:plain

私がいつも持って行くものを
紹介します。
1ヶ月滞在でもバックパック
LCC7キロ制限内でいきました(笑)

とにかく少なく行きたい!
という方には、
おすすめします( ̄∇ ̄)
心配性いつでも荷物多めの方は
ご遠慮ください!!!!


スーツケースがないと空港に着いたら
回って出てくるのを
待たずにすぐに入国できる!

現地の友達のお迎えもバイク
来てもらえてで混んだり
しないし移動が楽ちんっ!

良いこと尽くし(^○^)(^○^)

では紹介していきましょう。

●これは定番必須!重要品。

バックパックとは別に
ショルダーバッグに入れます。
貴重品なので飛行機内でも
身につけておきましょう。
現地の行動時はこれを使います。
私はショルダー空港
重量計られませんでしたが
計る場合もあるかと、、、
一応最終チェック
体重計に乗せてみて!

- eチケット控え

- パスポート

- パスポートコピー

- 証明写真

(何かあったときのため)

- 現金

- クレジットカード

- キャッシュカード

海外で降ろせるように
 設定しておく。

- 財布2つくらい

日本円ルピア分けとく
 と使いやすい。
 普段使ってるブランド長財布
 持って行くのはやめときましょ)

- 海外旅行保険コピー

- ボールペン

飛行機で渡される税関申告書
 飛行機内で書くとあとで

- 酔い止め

- 充電器

- マスク

f:id:meg-ouo-meg:20170511191051j:plain
↓↓
●ここからバックパックです。

- 服

羽織るパーカー1枚、
 Tシャツ、タンクトップ、ワンピ、ショーパン

 洗ってもすぐ乾くし
 少なめでも大丈夫!
 夏服ぺたんこにして
 かさばらないです!
 足りなければ現地
 なんでも売ってます!)

- 下着

(3セット程)

- 部屋着

(たまに夜中朝方寒いので
 薄手の長ズボン1枚あるといい)

- サーフィン着

ラッシュガード、サーフパンツ、ビキニ

- ビーサン

- サングラス

- 日焼け止め

現地のは安くないし
 買っていくべきですよ)

- スポーツタオル3枚程

日本のほうが安い薄手が乾きやすい)

- 歯ブラシ

バリのはヘッドが大きすぎる)

- 薬類

持病薬、鎮痛剤、下痢止め、胃薬、
 傷テープ、ムヒ

- いつものメイク道具

液体物にしましょう)

- 化粧水、乳液、美容液など

試供品の小さいの
 持って行きます。
 足りなくなるとバリコスメ
 試すのも醍醐味です!)

- ポケットWi-Fi

バリAndoromax買いました)

- 充電器

- 変圧器、変換プラグ

- ドライヤー

(私は変圧器付け忘れて火花が散り
 軽く燃えて壊しました(笑))

f:id:meg-ouo-meg:20171129142323j:plain

●現地調達したもの

- シャンプーコンディショナートリートメント

- 洗顔、メイク落とし

- 石鹸

- 歯磨き粉

- 虫除け

- 生理用品

飛行機に持ち込めないので)



現地バリ島
コスメ使ってみるのが楽しいです!
いい香りのものが多い!
生理用品ロリエなどの製品もあって
安心です!
洗顔ビオレありましたよ~
使い切れる量を買いましょう!
帰りの荷物が増えると
だめですからね!
液体物はとくに注意しましょう!


に行くのであれば
サンダルも履いていけばいいし!


は着て行く服の羽織りもの
現地で使う用と一緒にしたり
重ね着していくといいですね!
コート邪魔なので私は小さくなる
ウルトラライトダウンにしてますよ!


まだ細かい追加がありそうですが
いつものメモはこれで
間違いないです(笑)

最後にリュックを体重計に

必ず乗せてくださいね!

私はこわいので6キロとかで行きますよ!

液体物ジップロックにいれましょう! 
100ミリリットル以下の容器で
合計1リットルまでです!!

f:id:meg-ouo-meg:20171129142201j:plain

↓↓よかったらInstagram
遊びに来てください(^^ )
meg (@mmeeeg92) • Instagram photos and videos


↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村